お客様からの嬉しいお言葉

先日撮影させていただいたI様ご夫妻より、撮影の感想をメールでいただきました。

ママさんより

泣かずに過ごせるかドキドキだったけど、優しくゆうちゃんに接してもらったおかげで、いい子で過ごすことができました!
カメラの腕はもちろん、出産経験のあるカメラマンさんだからこそ撮れる写真だなって思いました。
写真はめちゃくちゃ可愛くて、親バカになっちゃう可愛さ…!
今もなかなか寝てくれなくてまいってたけど、これを見たらいつでも初心に戻れそうです。今の大変さはまだ序の口なんだろうなって思うけど、そんな時のお守りができた気分。新生児っていう貴重な瞬間をきちんと撮っておいてもらってよかった♡

パパさんより

お忙しいなか写真撮影を本当にありがとうございました。手際よく準備と撮影を進行されていて感心いたしました。撮影していただいた写真、どれも最高ですね! モノクロの写真も、発想・構図が素晴らしいなと感じました。子供の貴重な時期を記録していただいて、写真は将来大切にしたいと思います。

本当に嬉しいお言葉。。

ママさんの「これを見たらいつでも初心に戻れそう」っていう一言にはちょっと泣きそうになりました。そう、子育てをしていると辛い気持ちになることもあるわけで…。そんな時の「お守り」(これもいい言葉!)として写真がお役に立てたなら、もう本望です。こちらこそありがとうございます(涙)

パパさんは設計やデザインのお仕事をされていて、すごくセンスのいい方なので結構ドキドキしたんですが、「写真、どれも最高」って言っていただけてめっちゃ嬉しかったです。ヨカッタ!!「写真は将来大切にしたい」っていうお言葉もジーンとしました。そう、「将来」、なんですよね。。お子さんが大きくなってから見返すと、今とはまた違った目線で見ることができるから。その時がまた楽しみですね。

撮影開始の1ショット目からバッチリカメラ目線を決めてくれたYUSAKUくん。ママに抱っこされて安心する様子やおくるみに包まれてあくびするところなど、終始「撮られるポイント分かってるね〜」って大人たちに感心されていました。笑
おりこうさんなYUSAKUくんのおかげで、とってもスムーズに撮影ができました!ありがとうございました〜!

撮影風景はこんな感じでした〜