MIREIちゃん撮影の話

生後9日目のMIREIちゃんに会いに、こんにちは〜とお邪魔してみると、撮影の為にご準備くださった小道具がたくさん!!
色とりどりに塗られた「MIREI」の文字は、おばあちゃまが作ってくれたのだそう。
ご夫婦が大好きなハワイをイメージしたネームボードや、ロゼット、イニシャルのウッドやぬいぐるみなどなど、撮影を楽しみにしてくださっていたことがひしひしと伝わりました!

そしておくるみで巻くとニコニコと新生児スマイルを見せてくれたMIREIちゃん。
スタートしていきなり、かわいい笑顔の写真を撮ることができました。
ママさんは、「なんだかよく笑うんです」と嬉しそう。
パパさんも一緒に「かわいい…」「かわいいなぁ…」と撮影を堪能してくださいました。

普段は、「ママがなるべく何も準備しなくてもいいように」と思ってMerry Moment的な小道具をお持ちしていますが、ママさんが楽しんで小道具を準備してくださると、私も嬉しくなっちゃいます。
私まで一緒に「かわいい〜♡」ってはしゃぎながら撮影させていただきました。

撮影の後、ママさんからたくさんの嬉しいお言葉をいただきました。

沢山小物を用意していたのですが、一つ一つ要望を聞いてくださって撮影していただけたことがとても嬉しかったです。
芝先さんが用意してくださった小物やおくるみ、髪飾り等もとても可愛くて、感動いたしました。
また、ご出産経験がおありという事で赤ちゃんの扱いも慣れていらっしゃって、とても丁寧に時間をかけて撮影してくださったので、安心してお任せすることができました。
生後9日目というとても忙しく、貴重な新生児期に素敵な写真を残すことができて、本当によかったです。この度はありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました!!

しかも、お写真をお届けした後にもメールで一言添えてくださいました。

小物を使用した写真や家族写真はもちろんですが、
おむつ替えをしている日常的な写真も気に入っております…!
日常の風景は特に写真に収めることがないので、
写真に残すことが出来て嬉しかったです(*^^*)

わ〜〜、そこに反応していただいて嬉しいです!!
何気ない日常の風景を残すことに力を入れていきたいと思っているので。。。
共感していただけて心の中でガッツポーズでした。
将来MIREIちゃんにも見てもらえることを想像しながらお撮りしています。
喜んでくれるといいな。