Merry Moment

新商品について熱く語ります

アルバム | お知らせ | パネル | 台紙 | 商品 2019-08-05 2019-08-20
棚の上に飾られたパネル

「写真をおうちに飾って欲しい…!! よし、飾れる商品を開発すっぞ…」と心に決めてから、リリースするまで半年近い月日が流れてしまいました。

(心に決めた時の話→フォトセミナーに行ってきました

新商品ができるまで

この半年間何をしていたかと言いますと。

フォトグラファー仲間から情報を集める

複数の制作会社から資料を取り寄せる

お客様から写真使用の許可をいただく

実際にサンプルを作る

感想や貴重なご意見をいただく

そして新たなサンプルを作る

感想や貴重なご意見をいただく(以下3回くらいループ)

てな感じで、開発に没頭する日々でした。
ご意見をくださった方々には心から感謝申し上げます。

で、たくさんの方にご意見をいただいていたら、結果、商品の数がめちゃめちゃ増えました。HAHAHA

選択肢を狭めたくない

撮った写真をどうするか…?どこの壁に飾る?それともアルバムにする?
その最適解は、おうちによって様々。
なので私のところで絞り込まずに、できるものはどんどん作っていく所存です。(なのでこれからも増えるかもしれません)

そんなこんなでちょっと商品の数が多い(全11種類)ので、HPにちゃんとした形で載せるのには少し時間がかかりそうです。読みにくくて申し訳ないのですが、取り急ぎブログ形式でご紹介しております。以下パネル、アルバム、台紙の紹介記事です。

とにかく飾って欲しいのです

一番の目玉商品はパネル。
心理学的に「壁に家族の写真を飾ると、幸福感や安心感が増す」と言われているそうです。確かに家族写真が飾ってあるおうちって、幸せ!って感じしますよね。
「届いたらすぐ飾れる」のも魅力です。小さいのをたくさん飾るのもお洒落だし、大きいのをドーン!も憧れます。インテリアに合わせてお好みの素材、大きさを選んでください。詳しくはこちらをどうぞ↓

手間のかかるアルバムこそ、プロに

それと、ついでに既存の商品をアップデートしたのがアルバム。
今までよりサイズをひとまわり大きくしました。
専用ケース(スライドアップケース)つきのプレミアムアルバムのほか、カジュアルなフォトブックが新登場です。
アルバムって、いつか作ろうと思っていてもなかなか作れないもので…まず取り掛かる時間がそもそもないし、奇跡的に取り掛かったとしても、写真選びとか、並び順考えたりしてたら途中で挫折してしまいませんか?結局データがそのまま眠ってしまいませんか?(私です)


オーダーしていただければ、こちらでセレクトとレイアウトをしてご確認用の画像をお送りします。めっちゃ楽チン。もちろん修正は何度でもできますのでご安心ください。
やっぱり写真は印刷して、いつでも誰でも見れる状態にしておかないと、もったいないなと思います。詳しくはこちらをどうぞ↓

台紙の持つ底力

そして以前からおすすめの等身大フォトと、さりげなく新登場の台紙。
等身大フォトは大きめの2面台紙なのですが、その名の通り、赤ちゃんのサイズ感をそのまま残せます。等身大で。
こんな風に形に残しておけるのは写真にしかできないことですよね。最初にやった人、本当にナイスアイデアだなって感心します。私も我が子の等身大作りたかったな。。

それと、等身大ではないけど2面と3面の台紙も。コンパクトなサイズもあるのでご実家へのプレゼントとかにいいかなと思います。「飾る」「仕舞う」「持ち運ぶ」が全部しやすいのは台紙ですね。詳しくはこちらをどうぞ↓

幸せのカタチが家族の宝物になる

お写真の色味や明るさは、細かく調整して印刷にかけます。もしも私がちょっとでも「あれ?」って思ったら、すぐに再製作します。なのでクオリティには自信があります。
美しいお写真がきっと、ご家族の宝物になると信じています。

等身大フォトだけは撮影前のオーダー必須なのですが、それ以外は、撮影後のご注文も可能です。

ぜひ、おうちにお写真を飾ってください。
幸福度、きっと跳ね上がりますよ!