スマッシュケーキについて

スマッシュケーキとは、1歳のお誕生日を迎えるお子さまに、手づかみで自由にお誕生日ケーキを食べていただき、その様子を愛でる…という、なんとも楽しい催しです。

ちなみに「スマッシュ」=「壊す」。
せっかくのケーキを壊すってどうなの?と思われるかもしれませんが、1歳さんの時期に五感をフルに使った「手づかみ食べ」の一連の動作は、脳の広範囲が刺激され、発達によい影響をもたらすと言われています。

せっかくなら、おうちをかわいくデコレーションして、安心安全な手作りケーキを準備して、写真に残したい!という方は多いと思いますが、日々の育児をこなしながらスマッシュケーキの準備をするのは、なかなかにハードルの高いもの。終わった後の片付けまで考えると…うーーん…大変そう…

そこでメリーモーメントのスタジオでは、ママの負担を軽くするために1歳さん専用のケーキをご用意ました。ご協力いただくのは、おめざやさんです。

こだわったのは、「1歳さんに安心安全であること」そして「シンプルでかわいい見た目であること」。現役の1歳ママさんにもリアルなご意見をいただきながら、試行錯誤の末にできたのがこちら!

かわいいいいいい!!

ベースとなるのはグルテンフリーのシフォンケーキ。材料は、米粉・米油・卵・洗双糖です。甘さは大人の1/3に抑えた、優しいお味。

直径 9cmのシフォンケーキを3段重ねして、サイの目に切った季節のフルーツを挟んでいます。

クリームは水切りヨーグルトに少しだけ生クリーム(北海道産ビートグラニュー糖使用)を加えています。酸味が抑えられて、サワークリームのようなお味。大人の半分以下の甘さです。

当日は、お着替えだけお持ちいただいてスタジオにお越しください。(念の為、大人のお着替えも…。)
もし、名入れグッズなどの撮影アイテムがありましたらお持ち込みも大歓迎です。バルーンとか。クッキーとか。お誕生日プレゼントをその場で渡すのも素敵ですね!

生まれて初めて迎えるお誕生日。ぜひ楽しく、かわいく、記念に残していただけたらと思います!

K

  • スタジオ

1歳BD限定スマッシュケーキプラン

¥36,300-
(税込)

所要時間

1.5時間

納品物

データ80
+
スリムパネル1
 (186mm x 186mm)

春日道にある「おめざや」さん特製の、1歳さん専用ケーキをご準備します。(※ 火曜日はお店がお休みのためご予約できません)お持ち込みの飾り付けやプレゼントも大歓迎。お着替え1回OKです。スタジオでの撮影プランです。