Instagramの新アカウント

この度、ライフスタイルニューボーンフォト専用のInstagramアカウントができました。

アカウント名は merry_lifestyle_newborn です。

こちらから飛べます↓

私はニューボーンフォトを始めた時から、授乳とか、おむつ替えとか、沐浴とか、バタバタと過ごす赤ちゃんとの日常はなんて尊いのだろうと思っていました。

多分、子育ての渦中にいるとそんな風に思えないこともたくさんあると思うのですが、「子育てを経験したことのある」「第三者」だからこそ、その尊さに気づくことができると思っていて。

頼まれてもないのに、私から「撮っていいですか?」って言って撮らせていただいた尊い写真が、実はたくさんあるのです。

今や、ニューボーンフォトといえばおくるみで巻いたり衣装を着せたりするのが一般的になりましたが、私はもっと「日常」に近いものを撮りたいとずっと思っておりまして。

ああ、このソファで寝てたな、とか、

こうやって授乳してたな、とか。

この服よく着せてたな、とか、

あの時住んでた家はこんなだったなとか。

思い出してじんわりするのは、そういうことじゃないかなあと思っていて。

なので、おくるみで巻かず、フォトグラファーが準備した小道具も使わず、ただそこに流れる温かい空気や愛を、ただひたすら撮りたいと思っています。

そういう写真は、いつか赤ちゃんが大きくなったときに伝えられることも多いのではないかと思うのです。

まだまだ認知度の低い「ライフスタイルニューボーンフォト」が、もっと広まってくれるといいな。

ちなみに、今までのアカウントも並行して更新していきますのでよろしくお願いします。↓