NANAちゃん撮影の話

生後13日目のNANAちゃんのお家へ。
「こんにちは〜はじめまして、写真撮らせてね〜」と私が撮影の準備をしているうちに、NANAちゃんは深い眠りの中へ。。

それからずっと熟睡してくれて(一瞬目が開いたけどミルク飲んだらすぐまた寝ちゃった)、びっくりするくらいにスムーズに撮影が終わりました。

ママさん曰く、「明け方3時から5時くらいにずっと泣いてたから。。」とのこと。(それはツライ、涙)
でもおくるみに巻かれてスヤスヤ眠るNANAちゃんを見て、「可愛い。。」「可愛い〜」と何度も言ってくれたママさん。

私はそれだけで、ああこの仕事をやっていてよかった、と心から思えました。

子育てをしていると「カワイイ」と「ツライ」が交互に襲ってくるような気がします。それも、ものすごい破壊力で。。
なので、こうして最高に「カワイイ」瞬間の写真が、「ツライ」時のお守りになったらいいな、と思います。

 

寝るときはいつも手を顔の横に持ってくるんです、と言って愛おしそうに笑うママさん。
九州から飛行機で飛んできたパパさんも、ミルクをあげたり顔を拭いたり(レフ板も持っていただいて。。)。
かわいいベビーリングは、ひいおばあちゃんからのプレゼント。撮影では手の出演もしていただきました。
みんなでNANAちゃんのことをとっても大事にしている空気が伝わってきて、とても暖かい気持ちになりました。


撮影が始まる前のひとコマ。「あれ、寝ちゃった。。」「おーい」ツンツン